2017年07月

こんばんはです。
先日フジロックに行ってきました。

世界中の有名アーティストが集まる数少ないイベントみたいですね。

僕はあんまりロック聞かないんで全然わからなかったです。

ホテルのエレベーターで有名人らしき人にたくさん会ったのですがやっぱりわからない人ばかりでした。

まあ僕は運よく有名人達のオフシーンをたくさん見れたのですげー楽しかったです。

そんなフジロックですが毎年18000人がキャンプサイトで寝るようです。

すごいですね。
でも一番すごかったのが熱気!!!

ほんとにお前ら普段は日本人やってんのか!!!???

って思うくらいみんないかれて楽しんでました。

でまあ個人個人話してくと普段はかなり普通の生活をしてたりして、ほんとにフジロックが楽しみでこの日だけはめちゃくちゃはっちゃけるらしいです。

ほんとあんなにエネルギーあるなら普段ももっとエネルギッシュにいきましょう。

あの感じならオーストラリアでも絶対楽しくやれますって!!!

日本人だってエネルギッシュだし情熱的だし全然世界中のどことも本当は変わらないんじゃないかなって思いましたよ。

だからまず自分の中に本当はある熱い感じを見つけることですよね

そのためにはまず好きなフェスにいく

そこで死ぬほど盛り上がって感覚を体感する。

っていうのは本当に有効だと思いました。

別にフェスじゃなくても、スポーツでもなんでもオーケーとりあえず盛り上がりまくる。

これは海外に行く人は普段からやっておくべきことだと思います。

そのエネルギッシュな感じがあれば世界中どこでもいけるはず!笑

参考にしてみてください。


こんばんはです。

今日も恋愛シリーズいきましょう。

おとといくらいに久しぶりにシドニーで会った友達に会いました。

いかにもオーストラリア人が好きそうな日本女子なんですけど(わかる人はわかるはず)

当然向こうですごくモテていましたから、とりあえずいつでもオーストラリア人かイタリア人の彼氏がいました。

それだけずっと(3年)オーストラリア人の彼氏ばっかりだと当然いろんな価値観もオーストラリア人っぽくなります。

特に恋愛はもう完全に外国かぶれオーストラリア人です。

それでもって恋愛の話になると「日本の男は~だ」あーだこーだ悪口に近いことをずっと言ってるわけです。

まあこんなのは良くある話で「はいはいよかったねー」で終わるのですが。

やはりいろいろ考えてみると良いとか悪いとかではなくオーストラリアで向こうの人と恋愛がしたけば彼女の言ってることはどう考えても正しいです。

向こうの女性の価値観は彼女の言ってることに近いのは否めません。

まあ彼女は頑張って向こうの人っぽくしようとしているわけですから少し違うとは思いますが。

じゃあ彼女が特に何回も言っていたことは何か

ありがちな答えで申し訳ないのですが

「日本男子は愛情表現が足りない」

ほんとにありがちなやつです。

たしかにそうなんですけど、本当にそうなんでしょうか?

最近は日本人だって路チューしてるし、昔に比べて大分、欧米化されていると思いませんか?

まあ自分で提示しておいて何ですがやっぱり日本人の愛情表現はオーストラリアでは確実に愛情表現不足になります。笑

じゃあ何が足りないのか?

僕が思うに一番足りないのはこれです。

愛情表現のやり過ぎ度合い!

これに尽きると思います。

ほんとに日本と違うのはその感覚の違いです。

向こうで良く使われる定番フレーズに

あなたは今までみた女性の中で一番美しい!

You are the most beautiful girl I've ever seen.

ってのがあるんですが、これを初対面の会った瞬間2分で使うやつがたくさんいます。笑

もはや最近にこれ言うやつもいるのかな?って思うくらいすぐ言います。

恥ずかしいですね、こんなの日本じゃなかなか言えたもんじゃありません。

でも僕もオーストラリアにいた期間でけっこうな回数言いました。

最初はめっちゃ恥ずかしかったですけど仕方ない生きるためだ!笑

でもそのうち言うのが何ともなくなるんですよ、だって言われた女の子だって、

Oh, Thank you! とか
めっちゃ誉めると照れてI know you say same thing to other girls!

とかめっちゃ嬉しそうに言ってるんですね。
かなり慣れてますね。

こんな感じでとにかく誉めまくる

付き合う前も後も誉めまくる。

服装、アクセサリー、髪型、目、なんでも誉めまくる。

これがほんとに大切、これがないと自分に気があるって思ってくれない

でも本当に良いと思ったからって最初っからあそことあそこお尻と胸誉めるのはリスキーなんでやめましょうね!笑

まあたまに大丈夫な女の子いますけど笑

その辺は日本もオーストラリアもかわりません。

とにかく気になる子がいたらやってみてくださいね!

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




こんばんはです。
今日は海外での恋愛についてです。

留学やワーホリ、または駐在員としてでも何であれ海外に行ったからにはぱつきんのお姉ちゃんと恋したいなんて男なら1度は思うのではないでしょうか?

僕は黒髪のお姉ちゃんのほうが好きなのですがやはりぱつきんのねーちゃんってなんか夢がありますよね。笑

男目線で話をしてしまいましたが、女だってせっかく海外に行ったらなんて思いはあるでしょ?笑

人にもよると思いますが今日はそんな皆さんに日々の生活のちょっとしたコツをお話したいと思います。

ではいきましょー。

コツなんて言いましたがすごく簡単で、普段から人の顔をよく見る、異性と目があったらそらさないだけです。笑

特にPUBとか!

目があったら絶対そらさないこと!

日本に比べて目が合うことが多いオーストラリア(気のせい?笑)

でもほんとにいわゆるオーストラリアとか海外の恋愛ってシンプルなの多くて

目が合う

話す

踊る

あとはご自由に♥

みたいなの多くて

まあ日本でもクラブとか行くとそんな感じみたいですけど、

だからとにかく目が合ったらそらさない、ほんとにたまたま目が合っただけでなんでもないってパターンもありますけど、とにかくそらさない。

で、しばらく目が合って相手が女の目をしていたら最初は確実に緊張します。

でも大丈夫、とりあえず少し時間が開いてしまっても相手は覚えているから話かけに行きましょう。

女の子は基本的に待ってれば向こうから来るから大丈夫!笑

んで少し適当に話したらお酒おごるかなんかしましょう。

でそのあと自分の好きな曲がかかったら踊りにでも誘いましょう。

僕もあんまり踊りに自信ないんですけど(日本人多いのでは?)

そーゆー人はゆっくりの曲が流れたらゆっくり足踏みして相手の腰を持ちながらゆっくり体を揺らしていればそれっぽく踊れるのでおすすめです。

そこまで、いって相手が普通に受け入れてたらあとはご自由になので!

そんな感じでデートしたりしていけば1回くらいいいことあるはずです。笑

頑張ってください!
応援してます、特に男子!






こんばんはです。
よく日本人は海外で固まりやすいとか言いますよね。

たしかによく日本人は固まっていますが実際他の国の人達はどうなんでしょう。

先日代々木でやっていたブラジルフェスに行ってきました。

ブラジルの国民的歌手が毎回1人来るのですが無料で見れるというあり得ないイベントになっているので来年から日本にいる方は是非どうぞ。

まあそんなことは今はどうでもよくて、

当然そのフェスにはブラジル人がたくさんいました。

その時やっぱり思ったのですが、ブラジル人は人見知りだし固まる傾向があると思いました。

彼らがあんなに活発になるのは基本的に自分達がホームでいられる空間でだけなのかもしれません。

フェスであんなに暴れていた彼らも終わって会場を出るとめちゃめちゃ静かになってたりしてましたね笑

もちろんホームな環境でしか行動できないのは基本的にどんな人でも一緒だとは思いますが。

つまり固まるのは日本人だけではないし、みんなアウェーな環境は苦手なんです。

だから固まりたくなるのは普通、みんな最初は多少は緊張しながらホームな空間をオーストラリアにつくるのです。

ヨーロッパの人だけは文化的に違う国に行くことに慣れている気もしますが。

まあ世界中のみんな最初は緊張してるんです、あなたも緊張して当然、そのうえでいろんなコミュニティをオーストラリアにもてると良いですね。

頑張ってください、応援しています。


こんばんはです。

昨日に引き続き南米人と仲良くなろうシリーズです。

基本的に常に明るい南米人達、日本人である私達には少し強烈すぎる時もありますよね。

そんな彼らと仲良く話す方法はないのか、今日はオーストラリアでブラジル人の友達ばかりできた僕なりの方法論を話していきたいと思います。

ではいきましょー

image


とにかく明るい南米人達、しかし実はあんな風に見えて日本人並みに人見知りだったりします。

知らない人には意外とかもしれませんが本当なんです。

ナンパはすぐにするし、とにかく誰にでも話かけるイメージがあるかもしれませんが、基本的にシャイなのです。

だから彼らと打ち解けるにはとにかくこちらから話かけるのが大事になります。

そしてペースを握ってしまう事が重要です。

とにかくまずこちらから話かける、内容なんてどうでもいいです。

その時に大切なのは堂々として話すこと、もしくは陽気な雰囲気で話すこと。

このどちらか(もしくはどちらも)がちゃんとしてれば大丈夫です。

これはもちろん南米の人達以外にも言えるのですが、、、、笑

そしてとにかくこちらから話しまくること!

会話に間をつくらせないのです。笑
もちろん相手が話したら少しは聞く。

でもどんどんこっちから話す、質問する。
みたいな感じでどんどんこっちから話すのです。

とにかく相手に自分が彼らの想像している日本人ではないと思わせることです。

彼らの想像している日本人とはとにかくシャイで人見知りなイメージ。

だから挨拶はハグで異性ならチークキスぐらいしてしまってください。

それだけ出来れば確実に仲良くなれると思います。

え、できない?
たしかに恥ずかしいですね。

そしたらとにかく酒を飲め!

酔っ払った勢いでいいと思いますよ。
たくさん飲めると仲良くなりやすいし笑

僕は同じペースでは飲めなかったです。

飲める人はたくさん飲めばいいと思いますよ。

まあこんなかんじです。笑

是非参考にしてみてください。





↑このページのトップヘ