こんばんはです。

オーストラリアに来て生活も落ち着いてきてそろそろデートに行きたいなんて思う時期があると思います。

人によっては着いてすぐにたまたまデートする機会があってどこに行こう?なんて思う人もいると思います。

しかし意外と?何も無いのがオーストラリア!

もちろんまだ全然仲良くない人といきなり遠くに旅行なんて訳にもいかないでしょうから最初は近場で考えないとどうにもこうにもなりません。

そこでオススメなのが現代美術館なんです。

英語名 Museum of contemporary art Australia です。

住所は140 George street Rocksエリアにあります。最寄りはサーキュラーキーですね。

まず第1に無料

そして何が素晴らしいかと言いますと、とにかく展示されている作品がワケわからないとこ!笑

みなさんは現代美術とか見たことがありますか?

僕は印象派の画家(モネやルノワールなど)が好きでよく美術館に行くのですがその際に現代美術の展示もあったりしてたまに見ることがあります。

現代美術、、、

とにかくもう専門家ではない僕らからすると、意味わかんない笑

倉敷にあるとある有名美術館で布を床に敷いているだけの作品とかありましたね。

まあ現代美術も印象派からそこにいくまでの過程とか考えると面白い部分もあるのですがとにかく一般人にはわからない様な作品が多いのです。

image

こんな作品とか、壁一面に蛍光灯

じゃあなんでそんな所がデートにオススメなの?

って話ですよね。

何故かと言えばそれは、ツッコミ所が多いからです。

とにかくツッコミ所が多くて話題に困りません、ずっと話してられます!

これのどこが芸術なの?とか

これはワケわかんないけどなんか好き!とか

特に男性のみなさんヨーロッパ女子と行く際はオススメですよ。

ヨーロッパ圏の文化は自分の意見をはっきりと言う文化です。

だから1つ1つの作品に対してはっきりと意見を言います。

だから話を続かせるコツは、こちらも自分の意見をはっきりと言うこと!

気を使って相手の意見に合わせる必要はありません、無理矢理合わせてもバレる!笑

その代わりに相手の話はきっちり聞きましょう(多分これは全世界共通!笑)

あと仮に現代美術に詳しくてもあんまり語ったらいけません、美術オタク以外はめんどくさがられます笑

そんな感じで意外と盛り上がるんです、現代美術館!笑

僕はここでデートしたフランスの女の子とはうまくいきました!(なにが?笑)

とにかくオススメです、無料だし笑

是非参考にしてみてください。

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。