こんばんはです。
今日はフジロックシリーズの最後です。

日本最大規模のフェスとあってとにかく盛り上がるフジロック

普段は大人しい人もこの時ばかりは盛り上がるのです。

お客さんはとにかく何でも盛り上がる。

演奏が良い悪いってあんまり関係ないんじゃないの?

って思うくらい何でも盛り上がってました。

僕は今回はお客さんとしては行かなかったので「みんなすごいな、こんな雨の中」くらいにしか思っていなかったのです

しかし3日目は普通にお客さんとしていろいろ見ていたのですが、とにかく睡眠不足であんまり盛り上がらなかったのです。

それでたまたま隣にいた人と話をしたので「みんな疲れてるはずなのにこんな盛り上がってすごいっすね」

なんて言ったらこんな答えが帰ってきました。

「当たり前だ、チケットだけで3日で五万払ってんだ意地でも盛り上がるんだよ」

なるほど、その通りなのでしょう。

高い金払うと意地でも盛り上がるのが人間みたいです。

これはオーストラリアや海外に行く人はまさに忘れてはいけないことです。

どうしても海外だと数ヶ月とか数年単位で行く人も多いので日常の中で忘れてしまいがちですが

「あなたはオーストラリアに行くためにいくら払いましたか?」

高い金払ったら意地でも盛り上がる(元を取らないと)納得できないのでは?

いろいろ挑戦しようと思った初心を忘れずに過ごしたいものですね。