こんばんはです。
今日はガソリンについてです。

オーストラリアでは都市部であっても車がないとなかなか生活範囲狭くなります。

東京とは全然便利さが違いますよね。
(24時間バスがあるのはシドニーの優れた点ではありますが)

とはいえ実際のところシドニーで車を買うのはラウンドする人か永住者か駐在員がほとんど。

留学やワーホリで車を持つ人はほとんどいないでしょう。

だから年末年始にでもレンタカー借りた時はいろいろ迷います。

まあそもそもはじめて乗ったらみんなガソリンで迷います。

いろいろあるんですよね、聞いたことない名前のガソリン。

基本的にディーゼルなんて使う人はいないので普通に使うのはE10とunreadだけです。

結論はE10で十分です。
いろいろ聞きますけどE10でダメだったなんて話聞いたことないです。

ラウンドで本当に長距離移動ならUnreadのほうがいいかもしれませんが、、

普通にシドニーからキャンベラとかその程度ならE10

とりあえずレンタカー返すときにUnreadとか絶対入れたらだめですよ、もったいない!笑